このページをクリップ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


Braun「マルチミックス m880」Braun「マルチミックス m880」 私が使用しているハンドミキサーは、Braun社製の「マルチミックス m880」というものです。

このハンドミキサーは普通のハンドミキサーとは異なり、パン生地がこねられるのです。

腕に力のない女性や私のように腰痛持ちの方で「パン作りに挑戦したいけど、力をいれて長時間こねるのが辛い、しんどい・・・」とお考えの方にとっては非常に役立つ道具だと思います。

価格も約10,000円程度ですので業務用機械やCUISINART社のフードプロセッサに較べても格安です。

さらに、このハンドミキサーには泡だて器、容器や鍋の中でモノをつぶすアタッチメント、アーモンドなどを砕くアタッチメントなども付属しているのでそれぞれ料理に利用できます。

特に泡だて器などはパンをこねられるくらいのパワーがあるので普通のハンドミキサーより短時間に生クリームなども泡立てられるのでケーキ作りにも良いと思います。

Braun「マルチミックス m880」Braun「マルチミックス m880」
Braun「マルチミックス m880」Braun「マルチミックス m880」
Braun「マルチミックス m880」Braun「マルチミックス m880」

「マルチミックス m880の特徴」
私の経験上400グラムの小麦粉を使用するパン生地でも約5分程度の使用でパン生地がこねあがります。

ハンドミキサータイプでありながらパン生地までこねられる。
クリームの泡立てもハイパワーのモーターで短時間で可能。
さまざまなアタッチメントでパン・ケーキ作り以外の料理にも使用できる。

ハンドミキサーにしては若干重い、大きい。
長時間の使用ができない。長くても5分程度と説明書に明記あり。(長時間使用するとモーター部分があつくなる)
長時間片手で持つのは辛い

  • サイト
  • facebook
  • twitter

PCからタブレット、スマホまで対応いたしました。ガラケーもとりあえず対応しております。

夏のデザートで作ってみたいものは?


(票)

(票)

(票)

(票)

(票)